NMB48

    1: 47の素敵な(やわらか銀行)@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイWW 99c8-vjAD) 2017/03/24(金) 20:55:06.75 ID:u0o9IynT0
    現代文に又吉さん=マイナス金利、AIも-高校教科書

     検定で合格した高校の教科書では、今回も最近話題の人物や出来事などが取り上げられた。

     現代文Bでは、芥川賞作家でお笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんが初登場した。
     大修館書店は、又吉さんが祖母との思い出や交流をユーモアを交えて記した文章「祖母が笑うということ」を掲載。
     数研出版は、芥川賞と直木賞について解説するコーナーの中で又吉さんの写真を載せた。

     音楽之友社は音楽IIの教科書で、NHK連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌となったアイドルグループAKB48の「365日の紙飛行機」の楽譜を載せた。

     日銀が2016年に導入したマイナス金利については、山川出版社の政治・経済が初めて記載した。
     清水書院の倫理と新興出版社啓林館のコミュニケーション英語IIは、人工知能(AI)の進化を取り上げた。

     科学関連では、15年にノーベル賞を受賞した大村智、梶田隆章両氏が物理や地学、英語の教科書に載った。
     重力波の観測については新興出版社啓林館が物理で、ゲノム編集技術については同社と数研出版が生物で、それぞれ記述した。

     化学では1社が2点の周期表に、理化学研究所などが世界で初めて合成した113番元素「ニホニウム」の元素記号「Nh」を載せたが、検定で「誤り」と指摘されて削除した。
     元素名などが正式決定されたのが昨年11月で検定申請の後だったため、「フライング」と判断された。
     各社とも近く訂正申請し、実際に18年度から使われる教科書には掲載される見通しだ。(2017/03/24-15:05)

    時事通信
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017032400901

    【【朗報】高校音楽教科書にAKB48の「365日の紙飛行機」の楽譜掲載キタ━━(゚∀゚)━━!!】の続きを読む

    1: 君の名は(玉音放送) 2017/03/17(金) 21:54:29.19 ID:TlesBnop0
    コメント「坂道AKBにNMBがいない問題は?」
    須藤「え?それは先生判断なんじゃ?こっち側の問題ですか?こっち側も言いたいことがあるんですよ。こっち側が何様かよって。ヤバい、自分の事務所批判してる」
    須藤「正直にいうとAKSに振り回されたく無いという思いが……なんてね!」
    須藤「坂道AKBに入ってないのはこっちの問題なんですかね?なんでNMBだけ、なんでNMB48だけ。NMBは情報操作上手いじゃないですか。ダンス上手いとかビジュアル高いとかね。ファンの人の声が熱いじゃないですか」
    須藤「NMB48は若年層や女性ファンに訴えかけるものがあると思うんですよ。なんとしても坂道さんの今の情勢に便乗したいのになんで入ってないんだと。NMBは蚊帳の外感、閉塞感が…ダメですよね」
    須藤「グループが大きいとしがらみが多いんですよね。そういうの寂しいんですよね。NMBはAKS仕事になると弾かれるというのがあるんですよね」
    須藤「ただ、キャバすかとか豆腐プロレスと参入している感じあって。リクアワのMCとかもNMB沢山使ってもらえてて嬉しかったんですけど、やっぱり坂道AKBはこういう感じで。やっぱりそうなんですか?と」
    須藤「坂道AKB、太田夢莉ちゃんとか吉田朱里ちゃん。めちゃくちゃ美形ですよと」
    須藤「NMB48全員が傷ついてます、正直言って。だから、坂道NMBを作るしかないかなと」
    須藤「坂道NMBを作れば一件落着かなと。空気悪いじゃないですか。露骨にNMBだけはぶかれてるとか。だから一旦、前回はしがらみがあったけど、今回はNMBでとかどうですか?調子乗ってる?」
    須藤「坂道NMB需要しかないと思います。激アツです!」
    須藤「坂道AKBはシリアスじゃないですか。てち先輩がグッとくる感じで。てち先輩は逸材なんですけど、ただずっと険しい顔ばかりだと、あれなんでギャップ欲しいじゃないですか。そこを引き出すのはNMBだと」
    須藤「え?しがらみ無しで純粋に外されたとか?NMB48を代表して悲しいです」
    須藤「いやぁ、NMBは柔軟であることが魅力の一つなんで。便乗とか大好きなんで。相乗効果とかあれば」
    23:27 - 2017年3月16日

    no title

    no title

    【【悲報】須藤凜々花がSHOWROOMで坂道NMBを提案→秋元康「いいよ。」】の続きを読む

    このページのトップヘ